カッコいい温かいオーダーした冬用5mmのセミドライウエットスーツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FLAVOR6のセミドライウエットスーツ

ここは本州最北東端なので・・・

当ショップsix star LIBERTY(以下ssL)は本州最北東端に位置する村にあります。

冬・・・めっちゃ寒いです。

寒い?

いや

痛いです。

冬の海、海水・風

めっちゃ痛いんですよね。

だから、ssLたち北国の人間にとっては、冬用のウエットスーツの果たす役割はとてつもなく大きく。

ある意味、死活問題なんです。

ドライスーツがマストなんだけど・・・

まあ、極寒期間はセミドライでも間に合わないので、ドライスーツを着用します。
でも、ドライスーツってめっちゃ動きにくいんですよね~~~(>_<)
しかも、なぜかつま先が引っかかることが多い。

で、転ぶ・・。みたいな・・・(´▽`)

だからなるべくドライスーツの期間を短くしたい。

ドライスーツって基本、縫い目やつなぎ目などからの海水の浸入がないものです。
なので、なるべく消耗(ピンホールの発生など)させたくない。

だって海水入ってくると、背中凍りそうになるし。

結構ドライスーツの期間が長い

基本、海水温の上昇って気温の上昇と比較して1ヶ月ぐらい遅れて上昇するので、
ドライスーツを脱ぐのも5月後半から6月とか。

遅い人だと7月でもドライスーツを着てる人いますからね・・・

だってドライスーツめっちゃ温かいから(´▽`)

ssLもめっちゃ寒がりなので、長い期間(5月後半まで)ドライを着る癖がついてたんだけど、今回「やっぱ運動性能を優先したいな~」ってことで、

セミドライをオーダーしてました。

いつもは運動性能を重視してやせ我慢で5月後半からジャーフル

ちなみに、いつもは5月後半からやせ我慢をしてジャーフルにしてました。中に少し厚着をして。
「ジャーフルに厚着」だと肩回りの運動性能がいいんですよね。

やっぱり冬の期間て、ドライスーツが重いのにプラスして、自分の体も重いので運動性能が落ちてるんですよね。だから、なるべく早くジャーフルにしたくて。

実は昔から、あんまりセミドライが好きじゃなかったんですよね。なのでドライスーツ→やせ我慢のジャーフルにしてた。

最近のセミドライの性能ってすごですよね(デメリットももちろんあります)

で、最近のセミドライの性能ってすごいですからね。
生地は柔らかいし、温かいし、すぐ乾くし(^^♪

足首や手首の締め付けがちょっときついから、着脱は少し手間取るけど、

なんたって動きやすい。

サーフィンの前や後の着脱で手間取ったとしても、この動きやすさは、そのデメリットを遥かに超えるメリットです。

かっこいいというのもかなりのメリット

ちなみに、かっこいいというのもかなりのメリット。

FLAVOR6ウエットスーツって超渋いんですよね。

リンコンウエットスーツとも兄弟ブランドなんですよね。

なので、カッコいい訳のはお墨付きですね。

東北や北海道以外なら、このモデルで越冬が楽勝かも

東北や北海道以外なら、このモデルで越冬が楽勝な気がします。

今回オーダーしたのは、FLAVOR6ウエットスーツ NEXWRAP MAXモデル5×3mm

超温かいから、ssLの地域でも12月までと、4月からはこのセミドライでいけます。

FLAVOR6ウエットスーツ NEXWRAP MAXモデル5×3mmのイメージ

胸の開口部付近のパーツにはミリタリー柄のラバーが標準装備。

膝パッドはこんな感じです。

全身のイメージはこんな感じのシルエットです。

着用イメージはこんな感じですね。

その他のモデルも注目ですよ。冬の全モデルはこちらから。

FLAVOR6カタログ(2022WINTER)

コメント

タイトルとURLをコピーしました